結婚指輪購入口コミ「できるだけ目立たないシンプルなもの」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「できるだけ目立たないシンプルなもの」

結婚指輪購入口コミ「できるだけ目立たないシンプルなもの」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

100,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

夫が指輪などのアクセサリーを一切身に付けない人だったので、できるだけ目立たないシンプルなものを選ぼうと2人で話し合って決めました。

仕事の都合上、ふたりともあまり大きくて邪魔になるものはつけられないので、細くて石などがついていないシンプルなただのリングのものにしました。

とくにブランドなどはこだわりがなかったので、百貨店へ行って、結婚指輪が並んでいるなかから店員さんにオススメされたシンプルで頑丈そうなものを選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、1センチに満たない細くてシンプルな指輪なので、仕事中に付けていても邪魔にならず気にならないところが気に入っています。

悪かった点は、素材をシルバーにしてしまったため、傷が付きやすいところです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

夫と私は好みがだいぶ違うのでいろいろ迷いましたが、実際に百貨店に行って選んだ時は、特に他に候補はありませんでした。

すごくシンプルな指輪を探しに行ったので、形は既に決まっていて、後は素材をプラチナにするかシルバーにするかで悩んだ位です。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

すごくシンプルなものにしたので、普段の生活や仕事をする中で邪魔だなぁと感じる事はあまりありません。

結婚指輪をしていると、見た目にも結婚していることがはっきりとわかり、会社の飲み会や旅行などに無理に誘われることがなくなったのはとても楽だなと感じるところです。

結婚指輪の素材をシルバーにしたことで、ちょっとしたことで傷がついてしまうので、皿洗いや掃除の時などにいちいち外さなくちゃいけないのがストレスです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は婚約指輪と違ってずっとつけていることが多くなるので、できるだけシンプルで何の洋服でも合わせやすいような指輪にすると、これから何十年もつけられて便利だと思います。

結婚指輪はデザインや形に気を取られがちですが、ずっとつけるなら素材も考えて購入したほうがいいと思います。

シルバーはちょっとしたことで傷がついてしまうのであまりお勧めできません。

刻印を入れる予定がある方は、あまり細い結婚指輪にしてしまうと、刻印が読めないので注意が必要です。