結婚指輪購入口コミ「アイプリモのスタッフさんは予算内で気に入ったものが見つかるよう一生懸命提案してくれた」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「アイプリモのスタッフさんは予算内で気に入ったものが見つかるよう一生懸命提案してくれた」

結婚指輪購入口コミ「アイプリモのスタッフさんは予算内で気に入ったものが見つかるよう一生懸命提案してくれた」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫→78,000円、私→61,500円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

利用していた結婚相談所から紹介されたうちの一店舗「アイプリモ」さんで「ケイローン」という指輪を購入しました。

決めてとなったポイントは
●品質の確かさ→ブライダルリング専門店であること
●接客の良さ→ほかの店舗では、「予算はこのくらい」と伝えているにも関わらず「一生ものですからこのくらいでないと」と強引に高価な指輪を勧められたり、私たちの重視するポイントを無視した提案をされたりして買う気が失せてしまいました。

しかし、「アイプリモ」のスタッフさんは予算内で気に入ったものが見つかるよう一生懸命提案してくれたり、結婚式などその後のイベントについても一緒に「楽しみですね!」と喜んでくれてとても嬉しかったので、そのお店に決めました。

●ダイヤモンドの輝き→「アイプリモ」はダイヤモンドの品質を重視していて、婚約指輪の大きなダイヤだけでなく結婚指輪に使われる「メレダイヤ」も素晴らしい輝きをしていると思ったので。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

●お手頃価格でもかなり高級感がある点が良かった→私たち夫婦は比較的手ごろなお値段の指輪にしましたが、デザインがかなり洗練されていたり、三つしかメレダイヤが付いていないにも関わらず、そのダイヤの周りにツブツブ?の加工がされているおかげで、光が当たると乱反射してもっとたくさんダイヤが付いているように見えます。

それがとっても高級感があり、今でも見飽きることはありません。

●ダイヤモンドの輝きが良かった→同時期に結婚した友人と集まる際に互いの指輪を見せ合いっこ、みたいなことがよくあったのですが、ブライダル専門店で指輪を購入したのは私だけでした。

贔屓目無しに、レストランの照明の下で一番キラキラと光っていたのが自分の指輪だったので、「この指輪にしてよかった!」とにやけ顔になりました。

●悪い点は特にありませんでした。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じ店舗でかなりの数の指輪を試着しました。

他の候補としては今している結婚指輪よりも太めの物(会社のパートさんがつけているのを見て「ステキだな」と思ったもの)や石なしのシンプルなもの、全体的にウェーブのかかった形の物などいろいろ試着し、いちばん自分の指に似合っていて、飽きの来ないデザインを選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

「本当にお気に入り!」の一言です!

購入してからもう2年近く経つのに、全く飽きることはありません。

母に値段を教えたときも「え、その値段でこの輝きなの!?すごく高そうに見えるわあ」と驚いていて、「お値段以上のデザイン、ダイヤの輝きだな」ととても満足です。

「アイプリモ」では、無料でクリーニングをしてもらえるサービスがあるので、毎年結婚記念日の近くになると買ったお店に持っていて、ピカピカに磨いてもらっています。

新品のように仕上がったものを二人で眺めるのが幸せです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

まずは、ダイヤモンド付きの結婚指輪をお考えなら、「ダイヤモンドの品質」を重視しているブランドで購入することをお勧めします。

そうでないブランドとでは、本当に石の輝きが違いますので…。

また、高価な買い物な上にデザインや素材など、選ぶことがすごく多いので「きちんとこちらの話を聞き、希望をもとに丁寧に提案してくれる」スタッフさんのいる店舗を選ぶようにしましょう。

私は結婚する少し前にプラチナの金属アレルギーがあることが発覚し、金の指輪を購入しました。

指輪の購入まで時間の余裕があるようでしたら、皮膚科でパッチテストすることをお勧めします。