結婚指輪購入口コミ「ティファニーの本店で購入したことに意味があった」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ティファニーの本店で購入したことに意味があった」

結婚指輪購入口コミ「ティファニーの本店で購入したことに意味があった」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

40代

3. 現在、結婚何年目ですか?

21

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

二人とも15万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私も家内も関西在住で就職1年目に私が東京に赴任することで結婚を決めました。

婚約指輪も結婚指輪も貯金に限りがあったのであんまり高いものは買えなかったものの、家内としてはどうしてもティファニーが欲しかったと言うことで、それも購入するのであれば銀座の本店で購入したいと言うこと。

これだけはこだわって2人で決めたブランドと銘柄、そして予算です。

正直なところこんなに安いもので良いのかどうか迷いましたが、借金をするわけにもいかないので家内と相談して決めたのがこの指輪です。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

結婚する前に2人で東京に出かけ、ティファニーの本店で購入したことに意味があったと思います。

家内もお金がないながらも私が頑張って半年間で貯金をしたお金で、指輪を購入したことに対して非常に感謝をしてくれました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

正直なところ、私自身が全くこだわりがなかったので、家内に全てお任せでした。

指輪を購入する話が出た時点でティファニーの銀座本店で購入する以外の選択肢は一切ありませんでした。

結果的には当初の目的通りに購入できたといえます。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私も家内も結婚して以来20年以上を常に指をつけ続けています。

個人的には指輪などつけたことがなかったのでゴルフをする時や水仕事、力仕事など最初は違和感がありましたがつけ続けていればそんな違和感も全くなくなります。

もちろん細かな傷がつくことに気になることもありましたが、今はつけることそのものに意義があると思うようになっています。

家内は洋服によっては結婚指輪を外して別の指輪をつけることもあるようですが、基本的には結婚指輪をつけ続けることをやめるつもりは無いようです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

婚約指輪、結婚指輪は女性の希望で購入するべきだと思います。

我が家はそれで何も揉め事がなかったので。

しかしながら、どうしても予算面で制限があるでしょうから、その辺は2人でよく相談しながら購入するべきでしょうか。

また結婚してすぐに外すようであればあまり結婚指輪に投資をする必要もないと思います。

我が家のようにずっと指輪をつけ続けることを決めているのであれば傷がつきやすいかどうかなども確認した方が良いと思いますが。