結婚指輪購入口コミ「手に馴染む感じが気に入りミキモトにしました」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「手に馴染む感じが気に入りミキモトにしました」

結婚指輪購入口コミ「手に馴染む感じが気に入りミキモトにしました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻20万弱 夫12.3万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪は別に100万くらいのものを、もらっていました。

結婚指輪は日常的につけるしそんなに効果出ないもので可愛いものがいいなと思っていました。

男女同じデザインということには特に拘っておらず、同じブランドで雰囲気が同じならいいかなと思っていました。

夫はシンプルなもので太めのデザインが良いと言っていて、私はいくつかダイヤモンドがついたデザインで探してました。

他のブランドも見ましたがミキモトの値段や信頼性など、また手に馴染む感じが気に入りミキモトにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

当時私は華奢なデザインに惹かれていて細めの指輪が欲しかったのですが、ミキモトの太めの物を結局夫に勧められて買いました。

結果的にそちらにしてよかったです。

若い時、20代の時は細いものが似合っていたかもしれないですが、年齢を重ねていく中で太さがある方が似合う気がしています。

悪かった点は特に思い浮かびません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ティファニーはやはり永遠の憧れで悩みました。

華奢なデザインとかあとはブランドイメージなども大好きでいつか指輪をもらうならティファニー!と昔から思っていたからです。

でも、ティファニーは結婚指輪じゃなくても可愛いものがたくさんあるので、結果的にはミキモトにしてよかったなと思っています。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

手に馴染んで、でもダイヤモンドの輝きが綺麗でこれに決めてよかったなと見るたびに思います。

あとは何より夫がこっちの方が良い!と言ってくれたことが嬉しくて、その思い出とかも私にはとても大切に残っていて、それをつけられることを嬉しく思っています。

手元ってよく目が行くから、やっぱりたくさん悩んで他人がどうこうとかみんながこういうのにしてるからではなくて、自分がどうなのかを大事にして選んでよかったと心から思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生に一度なので、たくさん見てたくさん悩んで欲しいなと思います。

そんな悩んでる時間も幸せで、後からの思い出にもなります。

他人への見栄、値段とかダイヤモンドの数とかではなく、自分たちに相応しく、二人で気に入ったものをつけることを大切にして欲しいなと思います。

毎日つけるものだからこそ、心から気に入ったものがいいと思います。

たくさん素敵な指輪があり、悩むと思いますが、しっくりくるものに絶対出会えると思います。