結婚指輪購入口コミ「直感でいいなと思ったので即決に近かったと思います」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「直感でいいなと思ったので即決に近かったと思います」

結婚指輪購入口コミ「直感でいいなと思ったので即決に近かったと思います」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

20万円ほど

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪と同じブランドにしました。

もともと好きなブランドであること、婚約指輪を購入した時に担当してくださった方が本当に親身になって一緒に考えて下さったりご提下さったりして印象がとても良かったので、結婚指輪もお願いしたいと思っていました。

もちろんデザインが気にいるものがなければ購入していなかったと思いますが、たくさん見させていただき相談にも乗っていただき、素敵なデザインのものが見つかったので購入しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

デザインがとても気に入っているので、身につけているだけで嬉しい気持ちになること。

また、私の過失で指輪を引っ掛けてしまい変形させてしまったことがあったのですが、すぐに修理に回して下さり元通りに直していただけたのが良かったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他のブランドの候補はありませんでした。

同じブランドで何種類か見せていただいた中では少し迷ったものもありましたが、深刻に悩んだり何日もかけて考えたりというほどではなく、直感でいいなと思ったので即決に近かったと思います。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私は「結婚」ということへのこだわりというか憧れというか、「結婚したい」という気持ちが強かったので、結婚指輪をつけているだけで「あぁ結婚したんだなぁ」という嬉しい気持ちになれることが本当にありがたいです。

いろんな人への感謝の気持ちがわいてきます。

洗顔、入浴、洗い物など水に濡れてしまう時も面倒くさいのでわざわざはずすことはないですが、少し意識が指輪にいくのでその度に感謝の気持ちが思い出されます。

結婚前は指輪をする習慣がなかったので、つけていることが気になってしうこともたまにあります。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

ご結婚おめでとうございます!

そもそも結婚指輪が必要か、欲しいのか、どんなデザインが好きなのか、どのブランドにするのか、ノーブランドでもリーズナブルで高品質でデザインが気にいったものが良いのか、とにかくパートナーの方と一緒にぜひじっくり考えてみられて下さい。

お互いの価値観を改めて確認できる、ひとつの良い時間になると思います。

逆に指輪ごときの話し合いもできなかったり自分の意見を言えないようなのであれば、そんなお相手とこれから長い時間一緒に過ごすのは苦痛になってくると思います。

素敵なご結婚生活を。