結婚指輪購入口コミ「アンティークの様な重過ぎず軽過ぎず素敵な質感な所が、とても気に入っています」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「アンティークの様な重過ぎず軽過ぎず素敵な質感な所が、とても気に入っています」

結婚指輪購入口コミ「アンティークの様な重過ぎず軽過ぎず素敵な質感な所が、とても気に入っています」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私 約13万円、主人 約20万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

指輪購入前の希望は「太くない、ゴツくない、主張し過ぎない、でも味気なくない」この4点を重視して探していました。

決めた指輪はシンプルな形ですが、職人さんの手作業で表面に針で刺した様な凹凸があり、その凹凸てマット感が出ています。

アンティークの様な重過ぎず軽過ぎず素敵な質感な所が、とても気に入っています。

指輪の内側にはローズの刻印が入っています。

昔ヨーロッパではパーソナルなメッセージを刻印として贈っていたそうで、そんな素敵な風習を受け継いだものづくりも素敵と思いました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

アクセサリーをよく無くすので、高価な指輪は望んでいませんでした。

何気なく立ち寄ったH.P FRANCE BIJOUXで心奪われるデザインの指輪を見つけました。

予算以上の価格だった事と、高価な物は望まないと言っていた分、一度持ち帰り1週間悩みました。

悩む私を見て、主人も背中を押してくれ、今の指輪に決めました。

購入し1年以上経ちますが、今でも見る度に「やっぱり素敵!」と思うので、決めて良かったと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

百貨店で取り扱いのある主要ブランドで探していました。

(agete、AHKAH、eteなど)色々と見ましたが「まぁ、これでも良いかな?」程度で思い入れのある指輪は見つかりませんでした。

他に候補が無かった事も、今の指輪を買う決めてになりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

デザインも気に入ったのですが、指につけた際の馴染みが良かったのも購入のポイントでした。

毎日着けている分、馴染みが良い指輪を選んで良かったと思います。

普段ファッションリングを着けない分、太い・重い・形状が変わっているデザインの物は私は異物感がありました。

ゴールドの指輪を選んだのですが、シルバーより主張せず、指の色に馴染む事も良かったと思います。

店員さんもゴールドの柔らかい色味は年齢を重ねても素敵に身につけることが出来ると言われていました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

毎日身につけ、目にする物なので可能なら、妥協せず買いたい物を買って良いと思います。

購入時に相談した友人は、価格が合わず諦めた指輪があり、どんなデザインか思い出せないけど素敵だった事は今でも思い出すと言っていました。

あと、サイズは指の浮腫の状態を確認する事をおすすめします。

私が購入した指輪は海外の物だったので0.5ピッチでサイズを選べました。

初めて店舗でサイズ確認した時は5.5号で問題なかったのですが、同じ店舗で後日に5.5号を着けるとピッタリ過ぎて外すのが困難な状態でした。

結局6号にしましたが、再確認して良かったと思います。