結婚指輪購入口コミ「自分たちだけのオリジナルなものを作れるという点も良かった」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「自分たちだけのオリジナルなものを作れるという点も良かった」

結婚指輪購入口コミ「自分たちだけのオリジナルなものを作れるという点も良かった」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

自分:¥103,400- 妻:¥114,400-

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚した2019年の限定モデルでデザインがとても気に入ったことや、予算もそこまで多くはなかったため、比較的リーズナブルなものだったのも決め手の1つでした。

また、この指輪は内側に自分たちで選んだ宝石を埋め込めるもので、自分たちだけのオリジナルなものを作れるという点も良かった。

あとはなんといっても担当してくださった店鋪の方がとても親身になって、色々教えてくださったり、支払いの面に関しても相談に乗ってもらえたことが一番の要因でした。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は上記でも記載しましたが、埋め込む宝石を3種類選べるためアレンジ性が高く、オリジナルなものを持てているという所有感を満たせる点です。

宝石の種類は各月の誕生石や、他にも選択肢があってどの宝石を埋め込むか話し合っているだけでワクワクしたことを覚えています。

購入時は3つの宝石のうちお互いに2つを埋め込み、次の2人の記念の日(誕生日や結婚記念日など)に3つ目を選んでいれることができるとお聞きしてました。

3つ目はまだいれられていません。

(コロナで店鋪に行くのを躊躇したため)。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

購入したのは4℃ブライダルのお店でしたが、他にもいくつかお店にいって比較はしました。

マイナビの結婚指輪を探すサービスでいくつかのお店に来店予約をして実際にいくとお得なことがあるサービスがあったので、何店鋪か行きましたが、最終的には他の指輪と迷うといったことはありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段からつけっぱなし(寝る時、お風呂に入る時もぜんぶ)なので、もはや身体の一部みたいな感じになっています。

最初は常につけておくことは違和感があるのではと懸念をしていましたが、今ではまったく気にならなくなりました。

逆に外す理由が特にないので、外していたらお互い疑問に思ってしまうと思います。

1つ気になることというか、やらなきゃと思っているのは指輪のメンテナンスです。

常につけっぱなしなので、磨いたりあまりできておらず、購入時よりは輝きが失われている気がしています。

これを機にキレイにしようと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

お得に購入したいということであれば、やはりマイナビさんや、他も含めて結婚指輪を探す仲介サービスをしているところから予約をして探すことをおすすめします。

購入後にキャッシュバックがもらえたりとお得なことが多いです。

また、金額にこだわる風潮も昔はあったのかもしれないですが、結局は本人たちが満足していることが一番だと思います。

よく年収の何分の1の値段のものだとか言ったりしますが、僕も妻もそういったことにこだわりはないタイプだったので、全く気にしていません。

デザイン、担当スタッフの方、全てが出会いだと思いますので、2人が納得のいくものを探し当てられたらそれが一番だと思います。