結婚指輪メンズデザイン | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪メンズデザイン

結婚指輪メンズデザイン

結婚指輪メンズデザインの特徴

結婚指輪は、女性のものが煌びやかで、男性物はシンプルな物が選ばれることが多いです。
やはり、こういったイベントは女性が主役ということからでしょう。
男性のリングには、宝石も装飾しないケースが多いです。
また、メンズの指輪はリング幅が広いものが好まれる傾向があり、サイズも15号~18号と大きめのサイズになります。

メンズの指輪はリングデザインがシンプル

メンズリングは、女性の結婚指輪と比べるとデザインもシンプルです。
主にストレート系のリングが、好まれる傾向があります。
こういう結婚指輪のデザインを決める時は、女性の指輪と合わせるのが一般的ですので、2人でどんな指輪を仕立てるのかをよく相談しましょう。

結婚指輪はメンズの方が高い?価格相場は?

男性用は、石無しで仕立てることが多いので、どちらかというと女性の結婚指輪よりも安くなります。
価格相場は、大体10~20万円前後が一般的に選ばれているメンズ向け結婚指輪の相場です。
もちろん、好みで男性用の結婚指輪にも石を装飾するのはOKです。
そうなってくると、装飾の仕方によっては女性の結婚指輪よりも高くなる可能性があります。

男性の指に細いリングは似合う?

人によっては男性でも、好みで細いリングを選ぶケースもあるでしょう。
ただ、男性の指は、女性と比べて関節が太くてゴツゴツしている場合が多いので、それなりにボリュームがある指輪を選んだ方が似合います。

手作り指輪という選択もアリ

手作り指輪工房で作れるハンドメイド指輪なら、自分たちの好きなデザインの指輪を制作することができます。
ちなみに刻印サービスもついていますので、リングの裏側に、自由にメッセージを彫刻してもらえます。
ノーブランドにはなりますが、最後にプロが仕上げるので、ブランド物に負けないクオリティの指輪が完成します。
あと、保証書もついていますし、アフターフォローもしっかりしているお店が多いので、検討してみるといいでしょう。