結婚指輪購入口コミ「神社での和婚にもぴったり」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「神社での和婚にもぴったり」

結婚指輪購入口コミ「神社での和婚にもぴったり」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:13万円 妻:12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

NIWAKAで買いました。

結婚指輪のブランドとしては知名度抜群というわけではないとは思います。

しかし地元発祥の企業だったことと、神社での和婚をする予定でしたのでイメージにもぴったりだと思い選びました。

他のメーカーの指輪も見ましたがどれも似たり寄ったりで決め手がありませんでしたが、こちらには一つ一つの指輪にテーマがあってそれに共感できたことも大きかったです。

気に入ったものがあれば値段は気にするつもりはありませんでしたが、他よりも少し安くそろえることができました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

仕事中もつけるつもりでしたのでできるだけシンプルでしかしオリジナリティのあるものが欲しいと思っていました。

ちょっと矛盾する希望でしたが、その希望にかなうようなデザインがみつかったのでちょうどよかったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

正直メーカーもブランドも多すぎでどれがいいのか、どんな基準で選べばいいのか非常に悩みました。

お互いに仕事もある中で実際に身に行ける時間も限られているのでどうしても全てを見ることができませんでした。

結局2軒だけ見に行って決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

男同士では特に指輪がどうのという話もしませんし、それをじっくりと見られることもありませんので良い反響も悪い反響もありません。

ただ選ぶときにはブランドなどは周囲の印象も気にしました。

実際に身につけてみると指輪の話をする機会は少ないのであまり関係なかったかなとも思います。

女性のほうがその点では興味を持たれるのかもしれませんね。

結婚したときに仕事関係の女性陣から指輪を見せてほしいという要望はありましたが、指輪そのものよりも結婚したということに興味を持たれていたように感じます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生に一度のものですし、普段から身につけるものですのでできるだけたくさん比較検討して気に入ったものを探すのが一番だと思います。

思い入れのあるところや対応がよかったところで買うのが一番でしょう。

人の意見やネットの意見も参考にすればいいとは思いますが、二人が納得し満足していればそれで充分だとも思います。

気に入ったデザインがあれば多少の予算オーバーでも手に入れて欲しいです。

買って後悔はしないと思います。