結婚指輪購入口コミ「ダイヤが埋め込まれているものにしたい」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ダイヤが埋め込まれているものにしたい」

結婚指輪購入口コミ「ダイヤが埋め込まれているものにしたい」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫20万円、妻25万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

この結婚指輪に決めた一番のポイントは着け心地でした。

結婚指輪を選びに行った際、いくつかの指輪を試着したのですが、この指輪をつけた瞬間、これにしたいと思いました。

なめらかな着け心地で、違和感が全くなかったのです。

指輪のブランドが決まった後に、その中から好きなデザインを選びました。

幅や模様によっても全く指輪の印象が変わるものなんだとその時感じました。

好みは人それぞれですが、私は少し幅が広く、ダイヤが埋め込まれているものにしたいと最初から思っていたので、そのデザインにしました。

シンプルですが存在感があり、今でもとても気に入っています。

最後に指輪の素材を決めました。

素材によって値段がかなり変わってきますが、私はアレルギーが起こりにくく、変形変色しにくいプラチナを選びました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

着け心地が良い点です。

この指輪に決めたポイントでもあったのですが結婚指輪は常に着けているものなので、肌に馴染むように感じられるこの指輪に決めてよかったと思います。

後はデザインも気に入っているので、毎日着ける指輪としては自分にとって最高のものとなっています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

先にもらっていた婚約指輪とデザインが合うかで悩みました。

婚約指輪と結婚指輪が違うブランドだったので、同時に付ける際にデザインや形で違和感がないか悩みました。

同じブランドで揃えた方がいいのか、違うブランドにするかでも悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

とても好評でした。

特に私の両親がとても気に入っていて、同じブランドの結婚指輪を買い直したいと言い出したくらいです。

結婚指輪は婚約指輪に比べるとシンプルですが、その中でもダイヤが入っていたり少しデザインのある点が良いとのことでした。

友人からも好評でした。

友人は婚約指輪はデザイン等悩んだみたいなのですが、結婚指輪はシンプルなものであまり考えなかったとのことでした。

結婚指輪は毎日着けるものなので、時間をかけて決めてよかったと思っています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は一生物だし毎日着けているものなので、色々な面で迷うかもしれませんが、だからこそ指輪を見た時の第一印象や自分のこだわりを追求しても良いものだと思います。

後、万が一体形が変わっても着けられるようにサイズを直したりできるサービスがあるものを選ぶのも良いかなと思いました。

婚約指輪の方が煌びやかで憧れも大きいですが、着用回数としては圧倒的に結婚指輪の方を多く着けるので、結婚指輪に少しお金をかけるのも十分価値があると思います。