結婚指輪購入口コミ「結婚の証としてとても大切な指輪です。」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「結婚の証としてとても大切な指輪です。」

結婚指輪購入口コミ「結婚の証としてとても大切な指輪です。」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

6

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫12万、妻15万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

購入した結婚指輪に決めたポイントですが、予算面とデザイン面が主な決め手となりました。

予算面では、2人分の結婚指輪で30万円程度として、指輪選びをスタートしたため、選んだ指輪は決めていた予算の中に収まっていたため決めたポイントでした。

もう一つは、デザイン面がとても気に入った点です。

2人で相談して決めていったのですが、派手なタイプの指輪は好みでは無かったため、シンプルながらも見栄えのするデザインが気に入って、決める事が出来ました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

今、着用している結婚指輪に決めて良かった点ですが、何よりもデザインが気に入っている点です。

どこに着用していくにしても、見た目もさりげなくお洒落な雰囲気のため、目立ち過ぎず着用出来ているのが良かった点です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

その他の指輪も数点候補に挙がりました。

選んだ指輪と類似のデザインの物であったり、リーズナブルながらも見た目も悪く無い物もありました。

数点の中から、悩みながらも自分達の後悔しない指輪を選ぶ事が出来たように思います。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪を使用している感想ですが、基本的には毎日着けているため、身体の一部のような存在になっています。

派手ではないながらも指に着いていると、さりげなくお洒落な見た目になる点も大変気に入っています。

また、指輪のサイズも大き過ぎる事が無いため、家事や育児をしていても邪魔になったりする事がありません。

好みのデザインの指輪を選んで、着ける事が出来ているので、実際に使用していてとても良い指輪だと実感しています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は、結婚の証としてとても大切な指輪です。

お互い後悔しないような指輪選びをする事が必要です。

結婚式の打ち合わせなどの予定が詰まっている中で、指輪選びをすると余裕を持って選べない心配があります。

可能な限り、結婚式や披露宴の打ち合わせの日を避けて、指輪選びだけに徹する日を作ると良いと思います。

また、結婚指輪を選ぶにあたり、お互いの好みのデザインや予算面も事前に打ち合わせておくとスムーズに進むと思います。