結婚指輪購入口コミ「子どもを抱いたときの心配」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「子どもを抱いたときの心配」

結婚指輪購入口コミ「子どもを抱いたときの心配」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻 180,000円 夫 150,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

妻のほうはダイヤモンドが3石ついているというのが探しているときの条件でした。

たくさんのブランドから同じようなデザインのものが出ていたため、いろんなものをつけ比べた結果妻の手が小さく指も長くないため、出来るだけ細いものを選んだ結果これになりました。

ブランド自体は非常に有名ですが、自分の周りでブライダルでこのブランドを持っている人を聞いたことがなかったため被らないだろうというのも選んだポイントです。

夫のほうはストレートで飾りがないものがあったので良かったです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、好みのデザインですがとてもシンプルなため、今後年をとっても飽きずにずっと似合うだろうと思うところです。

悪かった点は、サイズ直しが1回しか出来なさそうなところです。

意外に体重の増減があり、サイズダウンを望みますが一度直しているのでもう一度は厳しそうな点です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ありました。

同じデザインで他ブランドのものは候補に挙がっていました。

実際購入したものはCHANELジョンパリジャンですが、Van Cleef & Arpels タンドルモンエトワール、TASAKI INNOCENTE 3 Stonesは候補でした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

つるっとしているデザインなので引っ掛かりや、違和感なく毎日つけています。

エタニティ、ハーフエタニティにも憧れましたが石が取れる心配や、引っ掛かりを考えると3石くらいでよかったかなと思っています。

子どもがまだ小さいので、子どもを抱いたときに傷つける心配がないものも安心です。

夫も毎日つけてくれているので、アクセサリーを日常でつけることがない男性からしても気になることなくつけられるデザインだと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

たくさんいろんなブランドを見てみてください。

結婚準備で一番楽しい時間だった気がします。

(また結婚指輪を探したいと今でも思います。)
インターネットで調べて、好きなデザインであったとしてもつけてみると全然違うこともありました。

あまりピンとこないデザインでもつけてみるととても似合うこともありました。

店舗へ足を運んでみてください。

店員さんとの出会いも大切だと思います。

毎日身に着けるものです。

出来るだけ妥協せず着けていてテンションがあがるような大好きな指輪に皆さんが出会えることを祈っています。