結婚指輪購入口コミ「通常のダイヤなしの指輪も逆にシンプルで魅力的」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「通常のダイヤなしの指輪も逆にシンプルで魅力的」

結婚指輪購入口コミ「通常のダイヤなしの指輪も逆にシンプルで魅力的」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5年目です。

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

新郎から新婦へは38万円。

新婦から新郎へは16万円。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪は婚約指輪に比べ、新婦がつける頻度も高いので、新婦の気持ちを大事にしました。

婚約指輪は最初、ブルガリへ行きました。

しかし、同じ日に訪れたティファニーの方が新婦の表情が明るく感じたので、ブランドはティファニーに決めました。

婚約指輪とブランドも統一させた方が良いと意見も一致し、両方ともティファニーとしました。

そして、無難なデザインよりも、毎日目にするので、少しでも満足感の得られるダイヤ入りの結婚指輪としました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

値段は一般的な平均より高くなりました。

しかし、毎日そして生涯つけてくれるであろう物であるために、一日あたりに換算するとそこまで高くはないと割り切りました。

決めた時の今の新婦の笑顔は忘れられません。

また、サイズ変更も可能とのことであった為に、安心して決めることができました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

購入したのはティファニーの「ハーフエタニティリング」です。

ハーフであれば、葬儀の時はダイヤが装飾されていない方を表にしておけば不自然ではないこと。

そして、通常時はダイヤの面を表にしておければ、気持ちも前向きになれるであろうと考えました。

高価な物であっても使い分けできる点は購入にあたり、非常に勇気づけられました。

また、通常のダイヤなしの指輪も逆にシンプルで魅力的でしたので、悩んだのも事実です。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

つけた時には、今まで味わったことのない幸せな感覚と責任感が芽生えました。

悩んで何度も足を運んで決めた買い物であった為に安堵感もありましたが、前者の方が大きかったことを記憶しています。

日常では、指の大きさが小さくなったのか、少し大きく感じることがあります。

しかし、サイズ変更が可能である為、コロナ情勢が落ち着いたときにティファニーへ相談へ行くこととします。

大きいままだと万が一紛失のリスクもある為に、気を付けるべきでしょう。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

大きな買い物になることは間違いありません。

どんな選択をしても大なり小なり後悔はついてくるので、その後悔を可能な限り少なくできるのは新郎新婦の話し合いです。

値段ではなく、お互いが正直に気持ちを合わせて会話を続けていくことでお二人のベストの選択が見えてきます。

人それぞれそこにたどり着くには大なり小なり時間がかかりますが、私が今つけているリングは今も大事に装着しています。

また、将来生まれてきてくれた子供たちにも誇れるようなお二人なりの選択する時間を楽しんでください。