結婚指輪購入口コミ「カルティエの結婚指輪に憧れがあった」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「カルティエの結婚指輪に憧れがあった」

結婚指輪購入口コミ「カルティエの結婚指輪に憧れがあった」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

13

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫用 120,000円 自分(妻)110,000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪はオリジナルで作ってもらいたくて、自分たちでデザインして作りました。

結婚指輪は細い指輪が多いと思いますが、なかなかないデザインにしたかったのと、太い指輪が好みだったので、ボリューム感のあるデザインに作ってもらいました。

また結婚指輪を作るならプラチナと決めていたので、予算面はかなり頑張って純プラチナにしました。

また、表面がツルツルよりも、少し削りを入れてもらい、太くても自然に指になじむ感じにしてもらいました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、あまり他にはないデザインなので、特別感があります。

また、よくどこで買ったのかと聞かれたり、シンプルだけどデザインが素敵とよくほめられます。

悪かった点は、若干重いことです。

たまに左肩が凝るような感じがして、指輪を外すとよくなるので、小さなものでも重要感があると負担になるのかもしれません・・。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

カルティエのバレチーナウェディングリングか、同じくカルティエのトリニティウェディングリングが候補でした。

シンプルでも上品な感じがあり、また、もともと結婚する時にはカルティエの結婚指輪に憧れがあったので、オリジナルの指輪を作るまで候補として検討していました。

また、今思うと、石が入ったデザインも素敵だなぁと思います。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

早くも結婚して13年もたちますが、全く飽きることなく指につけています。

デザイン的にシンプルだけれど存在感もあって、アクセサリーとしてもいまだにとても気に入っています。

ブレスレットなどと合わせてもおしゃれに見えるように思っていて、やっぱり高価だったけれど、一生に一回の大きなお買い物をこのデザインにしてよかったと思っています。

また、オリジナルデザインというのも、特別感があって気に入っています。

人と同じものではなく、二人で話し合って決めたデザインに特別な思い入れがあって、今でも大切に使っています。

前の質問にも書きましたが、少し重いところが残念です・・それだけのプラチナを使っているということなので、ぜいたくな感じはしますが・・。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

長く自分の体と一緒にいるものなので、多少金額が高かったとしても、本当に心から気に入ったものを選んでください。

また、少し人と違うデザインを選ぶこともおすすめです。

ずっと指につけるものなのでシンプルなデザインがおすすめですが、シンプルな中にも、どこか他にはない特別感のあるデザインだと、お気に入り度も高まると思います。

パソコンを打つ時や料理をする時など、いつも目に入る指輪なので、お気に入りデザインだと目に入った時に嬉しい気持ちになりますよ。