結婚指輪購入口コミ「ワールドワイドの有名なブランド」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ワールドワイドの有名なブランド」

結婚指輪購入口コミ「ワールドワイドの有名なブランド」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

女性: 約15万円 男性: 約10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪を決めたポイントは、ブランドです。

女性の指輪は、様々なデザインが各ブランドにありますが、男性の指輪は、大体どこも似ていて、シンプルなデザインのものが多いと思います。

なので、”デザインがどこも大体似ているのなら、ブランドにはこだわって選びたい”という夫の希望があり、自分たちの気に入ったブランドで指輪を選ぶ様にしました。

デザイン面だけ見ると、他人からすれば他のブランドのものと区別できないとは思いますが、好きなブランドの指輪をつける事ができて、満足しています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、ワールドワイドの有名なブランドに決めたので、海外にいても日本同様のサポートを海外で受けられるという事です。

結果的に、夫の仕事の関係で海外へ転勤となりましたので、何かあった時にはサポートがあり、安心しています。

悪かった点は特にありませんが、やはり他の国内ブランドのものに比べると、少し値段は張りました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の候補もありました。

同じ様なワールドワイドの有名なブランドの内、どちらにするかで悩みました。

シンプルなデザインを希望しており、どちらのブランドの指輪もデザイン面では似ていましたので、接客サービスが良かった方を選びました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪は、シンプルなデザインで1つだけダイヤモンドがついているものを選びました。

1点だけ気になるのは、本当は、そのダイヤモンドが指の中央に来て欲しい所ですが、指輪がクルクルと回転してしまうので、あまり綺麗に留まってくれません。

サイズが合っていない訳では無いと思うので、しょうがないのかな、、と思っています。

その点以外は気に入っています。

やはり毎日つけているものなので、シンプルなデザインのものにして本当に良かったと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生モノの結婚指輪を選ぶのは、本当に大変ですが、是非どちらかだけの希望で決めるのではなく、夫婦一緒に選びに行かれて下さい。

結婚して数年経つと、初々しい気持ちで散々悩みながらも一緒に指輪を選んだ事も、本当に良い思い出になります。

後は、雑誌やネットなんかで情報収集するよりも、実際の店舗に行って、指輪をどんどん試しにはめてみられると良いと思います。

夫婦揃って”しっくりくる”指輪がいつか見つかるかと思います。

素敵な思い出を作って下さい。