結婚指輪購入口コミ「シルバーとピンクゴールドの2色使いの4℃」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「シルバーとピンクゴールドの2色使いの4℃」

結婚指輪購入口コミ「シルバーとピンクゴールドの2色使いの4℃」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻12万円、夫13万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

"私(妻)の好みのブランドが4℃だったので、ブランドは4℃ブライダルにして、迷いませんでした。
予算は決めていませんでしたが、
・あまり高価でないもの
・シンプルなもの
と考えていました。そして、店舗に行って夫婦でデザインを色々と見て、気に入ったものにしました。
デザイン面は、毎日つけるものなのでとシンプルだけれど、デザイン性のあるシルバーとピンクゴールドの2色使いのものにしました。女性用のデザインはダイヤが少し入っており、男性用はダイヤが入っていません。
そのデザインを決める前に店員さんに、少し派手で高めので結婚指輪をおすすめされましたが、毎日つけるものだったので最終的に夫婦で気に入ったものを選びました。"

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

"良かった点
 ・お気に入りのブランドにしたこと。
 ・夫婦で納得した指輪にしたこと。
 ・シンプルなデザインにしたこと。
 ・指輪の内側に刻印を入れられたこと。
 ・アフターサービスもいい。
  シンプルなデザインにしたことで、仕事の際も良かった。もし大事な得意先様との打ち合わせの際にギラギラと派手な結婚指輪にしていたら、ちょっと目立ってしまい気になっていたと思います。結婚指輪はシンプルなデザインがいいです。

悪かった点
 ・ない"

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

"有名なブランド(カルティエ)(ティファニー)(ケイノウ)そのほか、手作りで2人で作れる指輪も候補に上がりました。
有名なブランドだからといっても、好きなデザインがなかったので最終的には夫婦の好みで決めました。"

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

毎日付けるものなので、当たり前ですが毎日見ることになります。その時に気に入ったものをつけているので、仕事に行く時や休日の時にふと指輪をみると思い出が蘇ってきます。その指輪をみると、嬉しい気持ちになったり、仕事や勉強を頑張ろうと思えたりします。あとは、結婚指輪をしていて思ったことは、家事などをしていると指輪にどうしてもキズがつきます。シンプルなデザインにしてそんなに高価なものにしなくて良かったな。と改めて思いました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を決める時は、何より夫婦2人で気に入ったものにするのが一番です。結婚指輪について夫婦で探すときに、「ハイブランドにしたほうがいい、高い物がいい、こんなブランドの結婚指輪はダサい。」などの情報があるかもしれません。そのほか、結婚指輪を選ぶときにテンションが上がって奮発してしまったり、店員さんのおすすめに流されてしまうかもしれません。でもその時の感情に流されると後で後悔するので、自分たちで吟味したものが一番しっくりくると思います。