結婚指輪購入口コミ「真ん中の小さなダイヤがポイントに」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「真ん中の小さなダイヤがポイントに」

結婚指輪購入口コミ「真ん中の小さなダイヤがポイントに」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:60,000円程度、妻:90,000円程度

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

"予算面はすごく気にしました。夫が転勤で県外に異動になるタイミングで結婚を決めたので、引っ越し費用や広めの部屋を借りる為の今後の家賃や生活費を考えて、高い指輪ははじめから候補に入れませんでした。また夫の趣味が釣りやDIYだったこともあり、落としたり傷がついても許容できる価格を考えていました。
比較的低価格なブランドというと限られてしまうかもしれませんが、「結婚指輪」で探すのではなく、「ペアリング」で探していました。その中で価格とデザインの好み、結婚指輪にも見えるようなもので決めました。
デザインではお互いに派手な指輪は好きではないので、細めのシンプルなデザインを探していました。"

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

"デザインは今でもすごく気に入っています!細めの指輪なので、手に馴染んでいるように感じます。指輪全体の雰囲気は夫婦でお揃いにみえますが、自分(妻)の指輪だけ真ん中に小さなダイヤを入れたので、ポイントになって可愛いと思っています。
悪かった点は、購入後1年もたたずに夫が傷をつけました(笑)細めの指輪なので、傷が小さくても指輪を見ると目立ってしまい、夫も少し落ち込んでました(笑)"

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じ価格帯で別のブランドの物はよくみていました。また指輪をハンドメイドするというのも選択肢に入れていました。当時住んでいた県や、転勤後の県でも、カップルで指輪作りをする工房があったからです。ただ、自分が不器用で綺麗に作れる自信がなく、今後、何十年もつけるのであれば、綺麗な物がいいと思い断念しました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

"夫婦共にデスクワークの仕事をしていたので、細みの指輪は違和感がなく長時間つけていても安心です。
帰宅すると指輪を外し、玄関にあるリングピローに毎日閉まっているのですが、夫婦で外出する際はお互いの指輪をはめ合ったりしています。小さなことですがその時間も含めて、お互いが好きなデザインのもの(毎日はめていても窮屈でないもの)を選べて本当に良かったです。
アクセサリー類やファッションに全く興味がなかった夫も結婚指輪だけはつけてくれるので、しっかり調べて夫婦で納得できた指輪を購入して正解でした。"

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

"結婚するまではこんな指輪がいいな、このブランドがいいな、といっぱい想像していたのですが、いざ購入するとなると予算面で現実しませんでした。ただ考え方はご夫婦それぞれなので、我が家の場合は結婚後の生活にお金を使いたいと思い、低価格の指輪になりました。結婚指輪は何十年もつけているので奮発しよう、というご夫婦もいらっしゃると思うので、我が家の選択だけが正解ではないと思います。
一番大切なのは、今後、寄り添って助け合っていく夫婦、2人ともが納得する指輪だと思います。予算やデザインなど、意見がわれてしまうこともあると思いますが、その話し合いを含めて、結婚指輪の思い出になるはずです。素敵な結婚指輪に出会えることを祈っています。"