関西の手作り指輪 Archives | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪

関西の手作り指輪

教えて!手作り指輪 関西編

ありのまま婚がブーム

最近の結婚式は、ありのまま婚が流行っています。

某有名アニメ映画になぞらえた結婚式という訳ではなく、身の丈に合った結婚式という意味です。

例えばロックミュージックが縁で結ばれた夫婦の場合、結婚式にロックミュージックをかけるばかりか、新郎新婦がミュージシャンになってライブをするという感じです。

一昔前に「ありのまま婚」を実施すると、両家からの大バッシングは避けられなかったでしょう。

今は家と家の結びつきのために結婚式を行うのではなく、自分達のためだけに結婚式を行うのがトレンドです。

Click≫ 『教えて!手作り指輪 関西編』

結婚指輪購入口コミ「神社での和婚にもぴったり」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:13万円 妻:12万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

NIWAKAで買いました。

結婚指輪のブランドとしては知名度抜群というわけではないとは思います。

しかし地元発祥の企業だったことと、神社での和婚をする予定でしたのでイメージにもぴったりだと思い選びました。

他のメーカーの指輪も見ましたがどれも似たり寄ったりで決め手がありませんでしたが、こちらには一つ一つの指輪にテーマがあってそれに共感できたことも大きかったです。

気に入ったものがあれば値段は気にするつもりはありませんでしたが、他よりも少し安くそろえることができました。

Click≫ 『結婚指輪購入口コミ「神社での和婚にもぴったり」』

結婚指輪メンズデザイン

結婚指輪メンズデザインの特徴

結婚指輪は、女性のものが煌びやかで、男性物はシンプルな物が選ばれることが多いです。
やはり、こういったイベントは女性が主役ということからでしょう。
男性のリングには、宝石も装飾しないケースが多いです。
また、メンズの指輪はリング幅が広いものが好まれる傾向があり、サイズも15号~18号と大きめのサイズになります。
Click≫ 『結婚指輪メンズデザイン』

結婚指輪購入口コミ「時間をかけて慎重に選ぶこと」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫【10万】私【15万】

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ダイヤモンドが付いていないシンプルなシルバーリングやプラチナリングを結婚指輪として付けている方が多いイメージがあったので、私はあえて小さなダイヤモンドが付いている指輪を探しました。

キラキラしているけれど派手すぎず控えめな感じのデザインを選び、指輪の形も指が綺麗に見えるV字のものに決めました。

予算はいくらでも大丈夫と夫には言われたのですが、高すぎず安すぎずちょうど良い価格帯の指輪を店員さんの意見も参考にしつつ決めさせてもらいました。

Click≫ 『結婚指輪購入口コミ「時間をかけて慎重に選ぶこと」』

結婚指輪購入口コミ「1日で5店舗行きました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

妻12万円 夫10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪と合わせて50万円の予算で5社ほど足を運びました。

festaria・ティファニー・ラザールダイヤモンドなど。

ティファニーはやっぱり王道というか憧れもあり見に行ったのですが気に入ったデザインがなかったのと金額も予算に合わないと実感し断念

ラザールダイヤモンドはダイヤモンドから指輪のデザインまで全て自分達が選んで作り上げることが出来てオンリーワンな感じがとても魅力的でした!

あとダイヤモンドのカット技術も洗練されてる感じがしました。

しかし、1番最初に伺ったfestariaさんに決めました。

オリジナルのカットであったりデザインが個性的なところはもちろん何より対応して頂いた店員さんが素敵でした。

婚約指輪と同じブランドで揃えると流れ星のようなデザインになるところで決めました。

Click≫ 『結婚指輪購入口コミ「1日で5店舗行きました」』

可愛い結婚指輪が欲しい!?どのブランドがおすすめ?

結婚が早くて20代で結婚をするという場合は、結婚指輪について可愛いデザインの物がいいと答える人が多いです。
可愛いデザインを探そうと思っても、どのブランドが良いのか分からないという人も多いです。
そこで、可愛いデザインが多い結婚指輪のブランドについて見ていきましょう。
Click≫ 『可愛い結婚指輪が欲しい!?どのブランドがおすすめ?』

安いプラチナの結婚指輪を見つける

プラチナは高い!

世の中に出回っているありとあらゆる商品の値段は、需要と供給で成り立っています。当然ながらプラチナの結婚指輪も、例外ではありません。供給が多く需要が少なくなると値段は安くなり、供給が少なく需要が高くなると値段は高くなります。ちなみにプラチナは、「供給が少なく需要が高い」部類に入ります。
プラチナは滅多に採掘されない、大変貴重な鉱物です。しかし、結婚指輪としての需要は大変高くなっています。当然ながら値段は高くなり、お財布的に厳しい部分があります。
Click≫ 『安いプラチナの結婚指輪を見つける』

オリジナルの手作り指輪

関西にはオリジナルの手作り指輪を作れる環境が整っており、カップルの間でもちょっとした話題になっているそうです。
これまで指輪と言えばブランドショップやジュエリーショップで既製品を購入するイメージのほうが先行していましたし、手作り指輪=オーダーメイドというイメージもあって高いと思われていた部分もありました。
また、自分たちで手作りすると聞くと、旅先で作るおもちゃっぽいものをイメージすることも多かったと思います。
しかし今手作り指輪を作れる専用のアトリエが関西にも続々とできていますし、評判のいいところでは予約が殺到しており、なかなか利用できないという状態になっています。
Click≫ 『オリジナルの手作り指輪』

関西で手作り指輪を作る

関西では今、手作り指輪が注目を集めており、カップルを中心に専用のアトリエやオーダーメイド・セミオーダーができる店舗へ足を運んでいる人たちが増えていると言われています。
そこでここでは手作り指輪を作るうえで知っておきたいことをいくつか紹介していきますので興味のある人は参考にしてください。
Click≫ 『関西で手作り指輪を作る』

手作り指輪がおすすめ

関西では今、自分たちで手作り指輪を作ることがちょっとしたブームになっていて、エンゲージリング・マリッジリングなどの特別な指輪はもちろん、カップルでお揃いの指輪が欲しいという人たちが専用のアトリエを利用して作っているみたいです。
ここ最近手作り指輪に関する話題をいろいろなところで見かけるようになり、結婚情報誌や結婚情報サイトだけでなくファッション誌でも取り上げられているのを目にします。
それではなぜ今手作り指輪がおすすめされているのか、ここではそのあたりの理由に迫っていきましょう。
Click≫ 『手作り指輪がおすすめ』