関西の手作り指輪 Archives | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪

関西の手作り指輪

結婚指輪購入口コミ「1日で5店舗行きました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

妻12万円 夫10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪と合わせて50万円の予算で5社ほど足を運びました。

festaria・ティファニー・ラザールダイヤモンドなど。

ティファニーはやっぱり王道というか憧れもあり見に行ったのですが気に入ったデザインがなかったのと金額も予算に合わないと実感し断念

ラザールダイヤモンドはダイヤモンドから指輪のデザインまで全て自分達が選んで作り上げることが出来てオンリーワンな感じがとても魅力的でした!

あとダイヤモンドのカット技術も洗練されてる感じがしました。

しかし、1番最初に伺ったfestariaさんに決めました。

オリジナルのカットであったりデザインが個性的なところはもちろん何より対応して頂いた店員さんが素敵でした。

婚約指輪と同じブランドで揃えると流れ星のようなデザインになるところで決めました。

Click≫ 『結婚指輪購入口コミ「1日で5店舗行きました」』

可愛い結婚指輪が欲しい!?どのブランドがおすすめ?

結婚が早くて20代で結婚をするという場合は、結婚指輪について可愛いデザインの物がいいと答える人が多いです。
可愛いデザインを探そうと思っても、どのブランドが良いのか分からないという人も多いです。
そこで、可愛いデザインが多い結婚指輪のブランドについて見ていきましょう。
Click≫ 『可愛い結婚指輪が欲しい!?どのブランドがおすすめ?』

安いプラチナの結婚指輪を見つける

プラチナは高い!

世の中に出回っているありとあらゆる商品の値段は、需要と供給で成り立っています。当然ながらプラチナの結婚指輪も、例外ではありません。供給が多く需要が少なくなると値段は安くなり、供給が少なく需要が高くなると値段は高くなります。ちなみにプラチナは、「供給が少なく需要が高い」部類に入ります。
プラチナは滅多に採掘されない、大変貴重な鉱物です。しかし、結婚指輪としての需要は大変高くなっています。当然ながら値段は高くなり、お財布的に厳しい部分があります。
Click≫ 『安いプラチナの結婚指輪を見つける』

オリジナルの手作り指輪

関西にはオリジナルの手作り指輪を作れる環境が整っており、カップルの間でもちょっとした話題になっているそうです。
これまで指輪と言えばブランドショップやジュエリーショップで既製品を購入するイメージのほうが先行していましたし、手作り指輪=オーダーメイドというイメージもあって高いと思われていた部分もありました。
また、自分たちで手作りすると聞くと、旅先で作るおもちゃっぽいものをイメージすることも多かったと思います。
しかし今手作り指輪を作れる専用のアトリエが関西にも続々とできていますし、評判のいいところでは予約が殺到しており、なかなか利用できないという状態になっています。
Click≫ 『オリジナルの手作り指輪』

関西で手作り指輪を作る

関西では今、手作り指輪が注目を集めており、カップルを中心に専用のアトリエやオーダーメイド・セミオーダーができる店舗へ足を運んでいる人たちが増えていると言われています。
そこでここでは手作り指輪を作るうえで知っておきたいことをいくつか紹介していきますので興味のある人は参考にしてください。
Click≫ 『関西で手作り指輪を作る』

手作り指輪がおすすめ

関西では今、自分たちで手作り指輪を作ることがちょっとしたブームになっていて、エンゲージリング・マリッジリングなどの特別な指輪はもちろん、カップルでお揃いの指輪が欲しいという人たちが専用のアトリエを利用して作っているみたいです。
ここ最近手作り指輪に関する話題をいろいろなところで見かけるようになり、結婚情報誌や結婚情報サイトだけでなくファッション誌でも取り上げられているのを目にします。
それではなぜ今手作り指輪がおすすめされているのか、ここではそのあたりの理由に迫っていきましょう。
Click≫ 『手作り指輪がおすすめ』

手作り指輪とブランド

エンゲージリング・マリッジリングなどの特別な場面で必要になる指輪は、いろいろなところから情報収集をして納得したうえで購入したいものですが、実際に選ぶとなるとなかなか決まらないというケースが多いのではないでしょうか?
指輪とひと言で言ってもいろいろな種類がありますし、値段もそれぞれですから自分たちにはどのくらい選択肢があるのか知るところからスタートするといいかもしれません。
そこで今回は今注目されている手作り指輪とブランドの既製品を購入するメリットをそれぞれあげていきたいと思います。
Click≫ 『手作り指輪とブランド』

和歌山で作る手作り指輪

和歌山では最近エンゲージリング・マリッジリングなど特別な日に用意する指輪を手作り指輪にするカップルが多いと話題になっており、専門のアトリエをたくさんの人が利用しています。
そこで今回は手作り指輪を作るときの流れを簡単に説明していきたいと思いますので、興味のある人は是非参考にしてください。

参考:和歌山から手作り指輪を作る
Click≫ 『和歌山で作る手作り指輪』

滋賀で手作り指輪を作る

最近特別な日に贈るプレゼントとして手作り指輪を作る人が増えているそうで、滋賀でもそういった人が多くなっていると話題になっています。
ひと昔前まで指輪と言えばブランドショップやジュエリーショップで買うイメージがあり、手作り指輪はそれよりも少しランクが落ちると思われている傾向がありました。
Click≫ 『滋賀で手作り指輪を作る』

奈良で手作り指輪を作りたい

奈良に住んでいるカップルの中には、ふたりだけのオリジナルの手作り指輪を作っているカップルが多いそうです。
実は奈良だけに限らず、手作り指輪は今とても注目を集めており、たとえばエンゲージリング・マリッジリングといった特別な指輪を手作り指輪で準備したいと考えるカップルは増えています。
結婚情報誌や結婚情報サイトを見ても手作り指輪が作れるアトリエについての記事も見かけますし、アトリエのホームページには実際に手作り指輪を作ったカップルの生の声が掲載されています。
Click≫ 『奈良で手作り指輪を作りたい』