結婚指輪購入口コミ「ブランドはエルメス。予算ではなくデザイン性で考えました」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ブランドはエルメス。予算ではなくデザイン性で考えました」

結婚指輪購入口コミ「ブランドはエルメス。予算ではなくデザイン性で考えました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年半

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

約20万円ずつ

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

夫からプロポーズの際にエルメスの婚約指輪をもらいました。

婚約指輪に合うデザインという形で探していたのでブランドはエルメスのみで考えました。

予算で考えたわけではなく、デザイン性で考えました。

結婚指輪は普段からつけるので仕事の時もプライベートでも合わせやすいデザインが良かったため、ダイヤがついてるよりかはシンプルなものが良かったのと、婚約指輪と一緒につけた時のハマり具合で一番しっくりきたということもあり決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

婚約指輪と一緒に身につけた時がとてもしっくりくる点が良かったと思います。

周りの女性が身に付けてる結婚指輪がダイヤが結構使われてるものを身に付けてる方が多いので、比べてしまうとシンプルすぎなのと、華奢なイメージというよりかはリングも太めのデザインなのでもう少し細めのデザインでも良かったかなと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じブランドの指輪でいくつか迷ったデザインがありました。

ダイヤがワンポイントでついてるデザインと最終的には迷いましたが、ついてないシンプルなタイプのデザインの方に決めました。

他のブランドは一切見てないです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪をしてると結構周りとデザインが被ったり同じブランドってなったりするかなと思っていたのですが、周りの人と被ったことがないのでそれも特別感があってとても気に入ってます。

リングは太めなので外すときとつける時が若干窮屈に感じますが、デザインとしてはシンプルでどの服装にも会うのでとてもしっくりしてます。

普段ずっと身に付けてますが傷とかもつかずに綺麗な状態を保てているのでとても気に入ってます。

婚約指輪と重ね付けが可愛いです。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私は他社のブランドは一切見ませんでした。

今になって考えると少しだけでも見たら良かったかなと思ってます。

女性らしいデザインだったり、オーダーできるものもあったりするのでわざわざブランドで選ばなくても思い出として指輪を一緒に作ったりするのもとても良いなと思いました。

とにかく一生身につけるものなので後悔ないように色々なデザインを見て決めるのが一番良いなと思います。

私の後悔としては華奢なリングももう少し見たかったなと思いました。