結婚指輪購入口コミ「着け心地がいいデザインなので、毎日つけているのにつけていないくらいの感覚でフィット」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「着け心地がいいデザインなので、毎日つけているのにつけていないくらいの感覚でフィット」

結婚指輪購入口コミ「着け心地がいいデザインなので、毎日つけているのにつけていないくらいの感覚でフィット」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

二人とも同じ値段で、それぞれ123,200円でした。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

一番の決め手は、同じブランドで揃えたかったからです。

夫が付き合っていたときから、そのブランドのネックレスなどを私にプレゼントしていてくれていたので、結婚指輪も同じブランドのものに揃えたかったので選びました。

その指輪にしたのは、あまり太すぎるデザインのものは夫婦ともに苦手で出来てればシャープなものが良いと、前々から話していました。

お店に行き色々と試着させてもらって、選んだものはシャープで丸みの帯ているデザインのものだったため、夫婦で気に入り購入しました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は、その購入したときにキャンペーンを行っていて、指輪の内側に好きな宝石を2つ選べることができた点が良かったです。

悪かった点は、普段からつけて過ごしているので、傷がつきやすい点は少し残念かなと思っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

他の指輪は候補がありましたが、別のブランドだったのと予算がかなりオーバーしていたので諦めました。

その指輪は、杢目金屋というブランドの紅ひとすじという結婚指輪です。

一つの金属を二つに分けるもので、自分たちで作れるのが良いなと思っていました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私たち夫婦が選んだ結婚指輪は、着け心地がいいデザインなので、毎日つけているのにつけていないくらいの感覚でフィットしていて、とてもいいです。

時間をかけて選んで良かったなと思っています。

何より、結婚指輪はつけていると、毎日明るい気持ちで過ごせているような気がします。

誰かと繋がっている感じを、目で見て感じられるアイテムが結婚指輪だと思うので、結婚指輪を付けない信条でない人にはお勧めしたいと思っております。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一番のアドバイスは、夫婦二人で話し合って納得いくものを選ぶのが良いと思います。

結婚指輪は一生ものになってくるものなので、後悔のないものを選ぶのが良いと思っています。

あとは、現実的ではありますが、予算をしっかり決めた方が良いと思います。

結婚指輪は高いものが多く、選んでいるうちの価格の感覚が鈍ってくることもあるので、最高いくらまでって決めていた方が良いと思います。

その予算内で、自分たちの好きなブランド、デザインを決めていけたらいいと思います。