結婚指輪購入口コミ「周りにミル打ちがされているデザインが気に入りました。」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「周りにミル打ちがされているデザインが気に入りました。」

結婚指輪購入口コミ「周りにミル打ちがされているデザインが気に入りました。」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫3万 妻4万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

周りにミル打ちがされているデザインが気に入りました。

ダイヤなどの装飾は、毎日ずっとつけて家事をして食事作りもすることから、汚れたりすることが気になり、シンプルなデザインが好ましいと思っていました。

シンプルすぎるのもなんとなく寂しいと感じていたため、ミル打ちで周りがきれいにされているデザインを見て、これが一番良いと思い、つけ心地も良いと感じたために決めました。

予算は、婚約指輪で良いものを買ってもらったために、できるだけ抑えたいと考えていました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

年齢を問わずにつけられるため、一度購入すれば、飽きることなく一生付け続けることができます。

毎日付けているため、傷が付いてきますが、それもまた味が出てきて良いなと思えるのがこれに決めて良かったなと思う点です。

ダイヤの装飾などがないため、指の周りで指輪が回っても変にはなりませんし、少し大きめに作っているため、指が浮腫む時にもきついことがなく、季節を問わずに付け続けることができます。

悪かった点は、周りがミル打ちで少しだけギザギザしている感じがあるところです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

私は、シンプルなものにしようと考えていましたが、主人がもう少し飾りがあっても良いのではと言っていて、プラチナの素材にゴールドのラインがはいっているものできれいなものがあり、そのデザインのものとで悩みました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

普段使いをしていて、違和感なく家事に育児にとすることができるのでこれに決めて良かったなと感じます。

結婚指輪は、常に指から離さずに持っていたいと初めから決めていたので、自分の力おもい通りの使い方ができていて嬉しいです。

婚約指輪はいろんなデザインがあり悩みましたが、結婚指輪も自分のこだわって極めたものを身に付けることで、ずっと大事にできるものができて、自分の理想のものを選ぶのは大切なことだと感じます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は、出掛けるときにだけ身に付けるのか、普段からずっと身に付けるのか、婚約指輪との重ねづけをするか、夫婦で同じデザインにするか、別々にするか、などと決めることがたくさんあります。

自分の使い勝手の良さと、身に付けたときのつけ心地は、とても大切で、まずはネットや雑誌で自分の好みのデザインを決めて、そこから実店舗に出掛けて、実際に指につけてつけ心地はどうかを確認します。

おしゃれなものもかわいいですが、結婚指輪は、日々の生活の中で違和感なくつけられるデザインで、そこに少しのアレンジやアクセントをつけるのが良いです。