結婚指輪購入口コミ「①婚約指輪との親和性、②デザインが、③ダイアの質などの観点から4℃に」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「①婚約指輪との親和性、②デザインが、③ダイアの質などの観点から4℃に」

結婚指輪購入口コミ「①婚約指輪との親和性、②デザインが、③ダイアの質などの観点から4℃に」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

妻:10万円 夫:6万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

元々妻はティファニーの結婚指輪を欲しがっていたが、予算観点で折り合いがつきませんでした。

そのため日本のブランドでコスパが良いアイプリモと4℃をまずは見てみようということになり、WEBで予約して実際に店舗に行き、色々なデザインのものを見させていただきました。

その中で予算の範疇で①婚約指輪との親和性が高いもの、②指輪のデザインが良いもの、③ダイアの質が高いもの、④様々なカスタマイズができることの観点から4℃の結婚指輪にしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点はシンプルながらデザインが良く、どんなシーンでもつけていられることが良いです。

また裏面にもイニシャルやダイアを入れているので持っていて満足度が高いです。

悪い点は夫側の結婚指輪についてはシンプル故に傷がつきやすい点です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

候補としていたブランドとしては、妻の憧れであったティファニーの他、購入しやすい価格であるアイプリモを検討しておりました。

実際に店舗で確認したのはアイプリモです。

アイプリモもデザインは良かったのですが、4℃の予約があったためその場で購入することはありませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

最初は結婚指輪なんて形だけのものだと考えており、私としてはあまり必要性がないものと考えておりましたが、いざ実際につけてみるとやっぱり普段からアクセサリーとしてつけれることや結婚式や夫婦の大事なシーンでお揃いのものがあるというのはいいことだと思うようになりました。

婚約指輪と合わせて高いプレゼントであるのは間違いないのですが、仕事で疲れた時は指輪を見て妻の喜んでくれた顔を思い出し、買って良かったなと思いました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

まずは様々なブランドの指輪を比較検討してみてください。

実際に店舗に行くとその場で決める雰囲気になるのでそこは冷静にまだ他の店舗の予約があるので・・・ということでじっくり実物をみて決めることができると思います。

またブランドもそうですが、長く使っていくものとなりますので、指輪の素材の質やダイヤの質などにも色々こだわって調べてみるときっと自分に合った最高の指輪が手に入ると思います。

また婚約指輪と結婚指輪をセットで買うと、結婚式で使えるリングピローなどの特典もありますのでその点も調べておくといいかと思います。