結婚指輪購入口コミ「妻が4℃のペアリングにしたいという希望だった」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「妻が4℃のペアリングにしたいという希望だった」

結婚指輪購入口コミ「妻が4℃のペアリングにしたいという希望だった」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

9

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

自分7万円 妻5万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

この結婚指輪に決めたポイントはただ一つ、シンプルで選びました。

婚約指輪で思い切った分、結婚指輪はシンプルに予算もそこまでかけずにいました。

その中でも妻が4℃のペアリングにしたいという希望だったので、そこに決めました。

デザインは本当にシンプルなリングです。

リングの内側にイニシャルが一文字だけは言っています。

(妻の方に)
自分は仕事柄指輪は付けられないのですが、たまに付けて出かける時にシンプルで良かったなと気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

このリングにして良かった点は、とにかくシンプルで気に入っています。

強いて言えばもっと細くても良かったのですが、自分の指のサイズに対してはこれ以上細くできないとのことだったので、そこは仕方なく諦めました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚指輪を選ぶというよりは、指輪にするか時計にするかで悩みました。

しかし指輪にすることにしたので、そこからは他の指輪で悩んだり、迷うことは無かったと思います。

自分が時計ならこれ、妻が指輪ならこれ、と決めていました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

仕事柄指輪をしていることが少ないのですが、休みの日や特別な日には付けるようにしていて、今でも特別なものを付けてる感じがします。

妻は普段からつけているにで、そうは思ってないと思いますが。

自分の指に付いてる指輪を見るとたまに、君にはこれをずっと付けてて欲しいと言った何年も前の妻を思い出すことがあります。

(毎日は付けてませんが)
あの時、時計にするか指輪にするか迷ってこの指輪にして良かったなと今では思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪を検討されてる方へ、何年も一緒につけるモノなので個人的にはシンプルなもので良いと思います。

キレイな指輪、おしゃれな指輪それぞれ好みがあると思いますが、そのものというよりはたまに指輪で昔を思い出したり、出張なんかで家族を思い出したり、頑張ろうと思えたりいろんな力があるなと今になったら実感できます。

これから先もますます味が出てくると思っています。

なので指輪が豪華じゃなくても、結婚指輪には見た目以上の力があるのでお勧めします。