結婚指輪購入口コミ「初めて買ったプレゼントと同じTiffany」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「初めて買ったプレゼントと同じTiffany」

結婚指輪購入口コミ「初めて買ったプレゼントと同じTiffany」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫200,000 妻240,000

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

22歳男です。初めて彼女に贈ったプレゼントがTiffanyのネックレスでした。大変彼女が喜んでくれたので結婚指輪もTiffanyにしようかと思っていました。丁度住んでいた地域の百貨店にTiffanyの店があったので、よく相談して決めました。他のブランドにも心が惹かれたし、この年齢でハイブランドの指輪を買うことにも抵抗がありましたが、せっかくの思い出のブランドということで店員さんともよく相談してTiffanyの指輪を買うことに決めました。彼女は仕事上あまり目立つデザインの指輪はつけられないのでさりげなくきらりと光るダイヤモンドが連なったデザインのものにしました。私のデザインも基本的にはシンプルなものにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

いい値段の指輪を買ったので特に気に入らない点もありませんでした。ハイブランドと言うことで同じ素材でもほかの店のものよりも高いとは思いますが、Tiffanyの限定の婚姻届にふたりで名前を書いたり、特別感のある購入体験になったと感じています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ハイブランドでなくてもいいものはあるのではないかと街の結婚指輪の店に行ったり、逆にもう少しハイブランドのCartierなどの店にも行きましたが、やはり二人にとって思入れの強いTiffanyにしようと決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

二人で決めた指輪ですので、つけているだけでテンションが上がります。彼女もふとした時にさりげなく光るダイヤの指輪を気に入っているようです。またマウントの取り合いではないのですが、彼女は同僚からどこの指輪を買ったの、と聞かれたときにTiffanyと答えるといつもすごいと言われて少し高かったのですが有名なブランドでよかったとも言っています。若いということであまり装飾はないので、たまに煌びやかなデザインの結婚指輪を見るとすごいな、とも思うのできちんと出世してたくさん稼いで、いまよりも大きなダイヤの指輪を買ってあげたいと感じています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

指輪を買うときにはいろいろ考えることが多いと思います。どのブランドにするか、値段はどれくらいがいいのか、デザインはどうするのかなど考え始めるときりがないと思います。私たちは収入の観点から200,000前後にしようと話しましたが、ここも人によってさまざまだと思います。大事なことは二人でよく話し合うことだと思います。ハイブランドの指輪に関しては、ブランドを買うことに躊躇があるとは思いますが、一生つけるものではあるのでお金をかける価値がなくはないのかなと思います。