結婚指輪購入口コミ「キラキラ輝くダイヤを見て、毎日元気をもらっています」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「キラキラ輝くダイヤを見て、毎日元気をもらっています」

結婚指輪購入口コミ「キラキラ輝くダイヤを見て、毎日元気をもらっています」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

90

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

夫とペアで作ったダイヤが入っていないマットなプラチナの結婚指輪もありますが、それは一度も使っていません(笑)。別に作ったフルエタニティリングがとても気に入っているので投稿します。ペアと別にフルエタニティを作ったのは、父が貴金属や宝石関係で仕事をしており「きらきらしてて可愛いよ~」の一言がきっかけでした。ブランドはなく、父の仕事関係の卸の店へ行き、デザイン(フルエタニティ)やリング(レール)の太さ、ダイヤのグレートを選び作成してもらいました。フルエタニティですが日常使いにするため丈夫なように、レールのあるものにしました。ダイヤが取れたことはありません。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

主張しないはずの結婚指輪が、存在感を持っている!なのに嫌らしさがない!フルエタニティの輝きを毎日見て感じることは、この輝きから毎日少し元気をもらっていることです。毎日身に着け目に入るのもこそ、自分のテンションが上がるものを選ばれることをお勧めします。これを選んで悪かった点はありません。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

なし!(笑)初見でフルエタニティを普段使いの結婚指輪にすると決め、迷いはなかったです。ペアの結婚指輪は形式だけということでほとんど使わないつもりでいたので(実際使っていない)、何でもいいやという考えで迷いませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

キラキラ輝くダイヤを見て、毎日少しずつ元気をもらっています。私の指輪を見て、友人が同じデザインのものを作りました、友人もとても気に入っているようです。結婚指輪がフルエタニティの方はあまり見ないので、差別化したい方にも良いかもしれません。使用していると少しずつくもってくるのでメンテナンスが必要なのですが、専門店では超音波洗浄をします。私は歯ブラシに歯磨き粉をつけてごしごしします。とってもきれいになり、また少しテンションが上がり小さな幸せを感じます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

毎日身に着けるものだからこそ、自分が本当に気に入ったものを選択するのがよいです。もし本当に気に入ったものがあれば予算オーバーには多少目をつむりましょう。婚約指輪、結婚指輪は一生ものです。また夫婦が必ずペアのリングをつける必要もないと思っていて、お互いがそれぞれ気に入ったデザインやブランドがあれば、バラバラでもいいと思います。指輪一つでお互いが少しずつ幸せになれることを考えて選ぶのがよいのかなと思います。