結婚指輪購入口コミ「"NIWAKA"さんと出会い、一度店舗へ伺い実物をみて即決」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「”NIWAKA”さんと出会い、一度店舗へ伺い実物をみて即決」

結婚指輪購入口コミ「”NIWAKA”さんと出会い、一度店舗へ伺い実物をみて即決」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫が13万円位、私が10万円位でした。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

普段からアクセサリーなどは身に着けない夫婦だったので毎日つけるものならとにかくシンプルな物をつけたいと思っていました。

いくつか店舗を調べるうちに夫婦の好みにピッタリなデザインばかりの「NIWAKA」さんと出会い、一度店舗へ伺い実物をみて即決しました。

予算内、デザインがシンプルで丈夫な素材(ハードプラチナを選択しました)なので毎日身につけるのに全く問題ありません。

笹舟という名前で、波打つデザインなのでよく見るとオシャレなのもまたよかったです。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

ダイヤモンドなどの石を入れ込んでいないのでひっかかりもなく、家事をする中でも、仕事中でも、いつでもつけていられるのが魅力的でした。

付け続けて7年目になりますが傷もあまり目立ちません。

悪かった点は思いつかないくらい気に入ってます。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

NIWAKAさんでの候補は選んだ結婚指輪を含めて3つほど候補にあげていましたが、下調べをしていた段階で、他のブランドの指輪ではお互いの趣味にあう好みのデザインがなかったので候補にあがることはなかったです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

重たすぎたり、飾りが大きすぎないので指に馴染んでいるからなのか、いい意味で結婚指輪をつけている感覚がないのが率直な感想です。

夫と私の唯一お揃いのものなのでお互いを大切にしたいと言う気持ちからたまに指輪を磨きあったりとコミュニケーションもとりあい、夫婦の仲をさらに深めています。

まだ指輪の小キズは目立ちにくいですが、この先何十年と過ごすうちに指輪にたくさんの傷がついても、経年変化として受け止め指輪も一緒に夫婦の時をすごしていけたらとおもっています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

たくさんの結婚指輪のブランドやデザインから唯一無二を決めることは大変かと思いますが、妥協することなく、探しつづけると必ず見つかるのでピッタリな指輪との出会いがありますように。

一生物で安い買い物ではないとおもうので、指輪のサイズが変わってしまった時や、紛失してしまった時など、絶対大丈夫!とは思わずに、念には念を入れアフターフォローなどのサービスも調べておくと後々よかったとおもうことがあるかもしれません。