結婚指輪購入口コミ「シンプルだけれどもデザイン性のあるものを探していたのでピッタリ」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「シンプルだけれどもデザイン性のあるものを探していたのでピッタリ」

結婚指輪購入口コミ「シンプルだけれどもデザイン性のあるものを探していたのでピッタリ」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

9

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

男性リング、15万円。

女性リング、20万円。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ふらっと立ち寄ったラザールダイヤモンドで、夫が男性のリングのデザインを気に入ったことが一番のポイントでした。

プラチナリングという点では夫婦で決めていたことですが、シンプルだけれどもデザイン性のあるものを探していたのでピッタリでした。

女性のリングはハーフエタニティのデザインで、このデザインを私が気に入ったことも購入したポイントです。

ラザールダイヤモンドはダイヤで有名なので輝きがとても綺麗で、満足しています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

この指輪を選んで良かった点は、いつ見てもキラキラと輝いていることです。

周りの方からも「綺麗だね」とよく言われます。

ハーフエタニティなので、シチュエーションによってはダイヤの無い部分を手の甲側に回すこともできるので利便性があります。

悪かった点を唯一あげるとすればメレダイヤの間に汚れがついてしまうこともあることです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

私はティファニーのリングを希望していて、お店に寄って実際につけてみてミルグレインを候補としていました。

ただそのリングはサイズ変更ができないとのことで、夫はそこが気になるようで決めかねていました。

ティファニーのリングも指にはめた時の付け心地が良かったです。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

プラチナリングなので丈夫ですし、メレダイヤがキラキラしていて綺麗なので、この結婚指輪にして良かったなと思います。

ハーフエタニティなのでダイヤのないリングのようにも使用できますが、冠婚葬祭のシチュエーションによっては外したりしています。

男性側のリングは鏡面と艶消しのデザインがおしゃれで夫も気に入っています。

シンプルなプラチナリングでも良かったのですが、他の方とかぶってしまうので夫もこのデザインに満足しています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪はたいていのご夫婦が1度しか購入されないと思うので、色々なお店に行って実際につけてみてじっくりと決めた方がいいと思います。

デザインが気に入っても実際に指につけると角があたり痛みを感じるリングなどもありました。

また、金額なども下調べしてから行くと時間の節約にもなります。

シンプルな方がシチュエーションを選ばずにつけることができますが、他の方とのリングともかぶるので少しデザイン性があるものがおすすめです。