結婚指輪購入口コミ「友人の紹介してくれたお店で自分達だけのデザイン、太さでオーダーしました」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「友人の紹介してくれたお店で自分達だけのデザイン、太さでオーダーしました」

結婚指輪購入口コミ「友人の紹介してくれたお店で自分達だけのデザイン、太さでオーダーしました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫10万円 妻15万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

結婚指輪はデザインにこだわって決めました。

3店舗見てまわり「ここは好きだけど、ここが嫌だな、もっとこうだったらな」となってしまいなかなか決まらず友人の紹介してくれたお店で自分達だけのデザイン、太さでオーダーしました。

それぞれ似合う色が違うので主人はプラチナ、私はピンクゴールドのそれぞれ艶消しで作りました。

色が違うので置いて置いてもペアだと分からないと嫌だなと思いリム打ちを一緒にして私のだけはハーフエタニティにしました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点は自分で気に入るように作ってもらったので4年たつ今でもふと手を見た時にダイヤがキラキラしていると可愛いな。

と思い嬉しい気持ちになることです。

悪かった点はあえて言うなら気に入りすぎていて傷がつくのが嫌なこと。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

3店舗みてまわったんですがそれぞれ良いところと少しずつ気になる所がありました。

作家さんが作っている指輪が可愛かったので迷いましたがアフターメンテナンスがしっかりしているのも大切だと思い今のお店に決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

子供がうまれてからはコロナということもあり手を洗う事も増え、子供の世話があるので引っ掛かったり、子供が痛いといけないと思い指輪をはずし置いてあることが増えました。

そんなことならシンプルなデザインにすれば良かったのかな?傷がついてもそんなに気にならなかったかな?とも思いますが、やはり気に入ったものなのでたまにはめると嬉しい気持ちになれます。

何よりキラキラしているダイヤをみていると購入当時を思い出せるのも良いなと思えます。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生に一度の買い物です。

私は何店舗か見てまわり本当に買って良かったなと思える指輪に出会えました!気に入ったものなら何年たってもただの指輪になってしまわない特別感があると思います。

私の購入したお店では毎年、結婚記念日に指輪の無料メンテナンスをしてくださいます。

その日は主人と娘の3人でお店に行きその時のスタッフさんと「もう◯年もたったんだね~」と話を楽しみながら1年がたつのを楽しみに出来ています。

値段やアフターメンテナンスを含め素敵な指輪に出会えると良いなと思います。