結婚指輪購入口コミ「夫がどうせなら誰でも知っているブランドにしようということでカルティエのものを」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「夫がどうせなら誰でも知っているブランドにしようということでカルティエのものを」

結婚指輪購入口コミ「夫がどうせなら誰でも知っているブランドにしようということでカルティエのものを」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

7

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫17万円、妻20万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

指輪等のアクセサリーを付ける習慣がなく、シンプルなものがいいなと思っていたので、ポイント程度にダイヤが付いている指輪にしました。

ブランドに関しては、私はこだわりがなかったので、地元にある婚約・結婚指輪の専門店で良いと思っていたのですが、夫がどうせなら誰でも知っているブランドにしようということでカルティエのものを買いました。

おかげで予算は倍くらいになってしまったのですが、私たちは婚約指輪を買わなかったため、合算したら予算内だということで購入に至りました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

シンプルなので付けていても違和感がなく、落ち着いたデザインなので満足しています。

特に悪いところはないのですが、将来的に指輪のサイズが変わった場合、ダイヤの位置の関係で調整できる範囲が狭いようなので、なるべく体型が変わらないように気をつけようと思います。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

候補のブランドとしては、ティファニーとアイプリモが上がりました。

私としては、予算面からアイプリモを推していたのですが、夫が格式あるブランドにしたいとということと、ティファニーが女性的なイメージがあるということで、今の指輪になりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

最初は慣れなかったけれど、今は体の一部のようで付けていることを忘れます。

ずっと付けているので小傷も出来てきていますが、その分婚姻期間が経ったんだと思うと少し嬉しくなり、またこれからも変わることがないようにと思えます。

また遠距離恋愛からの結婚で、付き合っていた頃はプレゼントを貰ったことがなかったので、初めてのプレゼントであるこの指輪は大切にしたいです。

また、私の両親も夫の両親も今は夫婦として冷めていて指輪はしていないので、そうならない為にも付け続けたいと思います。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は日常ではもちろん、職場、冠婚葬祭の場でも付けることが認められていることの多い装飾品です。

長く使い続けることになるので、ぜひ気に入ったデザインのものを探してください。

正直にいうと、私はブランドには疎いのでどこの物でもいいから予算重視で!という感覚だったのですが、夫は違っていました。

夫婦でも考え方はそれぞれですから、双方が気に入る指輪が見つかると良いですね。

また、購入するかどうかで悩まれているのであれば、夫婦の絆の一つの形として購入をお勧めします。