男性におすすめのゴールドの結婚指輪とは | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 男性におすすめのゴールドの結婚指輪とは

男性におすすめのゴールドの結婚指輪とは

男性におすすめのゴールドの指輪

結婚指輪の素材はゴールドがいいけど派手すぎるかもしれない。

そんなお悩みを持っている男性におすすめの指輪があります。

ゴールドの色といえば金色ですが、結婚指輪に使われるのは18K、つまり別の素材を混ぜて強度を高めたゴールドなのです。

これの色は純金の色ではなく、別の色に整えたいくつかのバージョンがあります。

そのうちの一つ、ホワイトゴールドは男性でもかなり使いやすい結婚指輪となるでしょう。

ホワイトゴールドについて

ホワイトゴールドとは配合した金属によって白っぽくなり、さらに表面をコーティングしたゴールドのことで、その見た目はプラチナにそっくりです。

男性は仕事中にも使いやすいようにとプラチナの指輪を選ぶ方がかなり多いのですが、ホワイトゴールドはそのプラチナと見た目が変わらないため、派手なアクセサリーは使いづらい男性でも気兼ねなく使えるというわけです。

デザインはストレートがおすすめ

指輪のデザインはストレートがおすすめです。

特に特徴のないデザインとなりますが、こちらも仕事中でも使いやすい派手すぎない指輪がいいときにはおすすめのデザインです。

個性が強すぎないため、あまりファッションやアクセサリーに興味がない男性でも違和感なくつけられるでしょう。

関西で購入はできる?

ご紹介したホワイトゴールドでストレートの結婚指輪なら関西での購入は簡単です。

ホワイトゴールドという素材やストレートというデザインは結婚指輪の定番中の定番です。

結婚指輪の専門店や手作り工房に行けばまず選べることの多い素材やデザインになりますから、あまり心配はいりません。

もちろん絶対ではありませんから注意は必要ですが、関西でいくつかのお店を回れば簡単に購入できるでしょう。

なお、ホワイト以外のゴールドや、ストレート以外のデザインが男性にはおすすめでないというわけではありません。

好みのゴールドのバージョンやデザインがほかにあればそちらもおすすめです。