手作り結婚指輪を作る時に抑えたいポイント | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 手作り結婚指輪を作る時に抑えたいポイント

手作り結婚指輪を作る時に抑えたいポイント

手作り結婚指輪はポイントを抑える

結婚指輪は、何度も購入するものではありません。

中には何度か購入している人もいるかもしれませんが、敢えて触れないで起きましょう。

ただ何回も結婚指輪を購入しても、どうすれば良いのかは悩みます。

おすすめしたいのは、手作りの結婚指輪です。

関西では結婚指輪を手作りできる工房がたくさんあり、中には予約困難な工房もあるほどです。

そこで関西で結婚指輪を手作りする際に、抑えておきたいポイントについて取り上げます。

作ることができる指輪の種類をチェック

まずは、作ることができる指輪の種類のチェックです。

「好きなデザインの結婚指輪ができる」と宣伝していても、実際は工房側が用意したデザインにアレンジを加える所があります。

アレンジを加えて世界に2つしかない指輪にすることもできますが、オリジナルにこだわっているのなら、納得できません。

そこで、本当に好きなデザインの指輪ができるかどうかをチェックします。

指輪の太さは何ミリまで対応しているのか、どういった種類の宝石を使うことができるかどうかも、確認しておきましょう。

デザインの種類が豊富に揃っているのなら、自由がきく可能性はかなり高いです。

アフターケアは厳しくチェック

アフターケアが充実しているかどうかも、チェックしてみて下さい。

結婚指輪は手に入れるのがゴールではなく、スタートです。

途中でボロボロになり、指にはめられなくなる事態も考えられます。

万が一の時にもしっかりカバーしてくれるかどうか、誰よりも厳しい目を持ってチェックして下さい。

スタッフの対応も抑えておこう

そして最も重要視したいのが、スタッフが親身になって話を聞いてくれるかどうかです。

スタッフの態度が悪く話もまともに聞いてくれないとなると、素敵な結婚指輪を手にすることはできません。

ただスタッフの態度については、実際に申し込んで経験してみない限りはわからないものです。

そこで頼りになるのが、口コミです。

口コミは全て真実が書かれている訳ではないので完全に信じることはできませんが、参考にはなるでしょう。

2人だけの結婚指輪が手に入ることを心からお祈りします。