結婚指輪手作り口コミ「相手用の指輪を作る事でお互いに気持ちを込めて作りました」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪手作り口コミ「相手用の指輪を作る事でお互いに気持ちを込めて作りました」

結婚指輪手作り口コミ「相手用の指輪を作る事でお互いに気持ちを込めて作りました」

1. 性別

男性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

4

4.手作り結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

95,000円

5.結婚指輪を既製品ではなく手作りに決めたポイントを教えてください

手作りに決めたポイントは2点あります。

1点目が、夫婦共々物を作るのが好きな事から一生の記念に残る『結婚指輪』も既製品ではなく、せっかくなら自分達の手で作ろうと言う思いから手作りに決めました。

また、手作りするのは自分用の指輪ではなく、相手用の指輪を作る事でお互いに気持ちを込めて作りました。

2点目に、私たち夫婦はいわゆる『出来ちゃった婚』だった事から高価な既製品の指輪を買うお金もすぐに捻出出来なかった事から、比較的安価に購入する事の出来る手作り指輪にする事を決めました。

6.手作りの結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

手作りの結婚指輪に決めて良かった事は、自分の薬指に一生つける指輪を奥さんに作ってもらえた事です。

また、意外と手作りで結婚指輪を購入している方は周りに多くないので、手作りで結婚指輪を作ってお互いにプレゼントしたと言う話は美談になっています。

7.手作りの結婚指輪に決めて不安に思ったこと(良くなかった点)などありますか?

手作りの指輪にする事で、サイズ直しがすぐに対応していただけないと言われました。

その為、作る際に気持ち少し大きめに作ってくださいと言われて、大きめに作ったのですが、2年間くらいはよく指からスポスポと抜け落ちてしまっていました。

特に、洗い物や、お風呂の時は抜けやすかった為、非常に気を使いました。

8.結婚指輪を作成するにあたって、デザインはどのように決めましたか?

普段の生活に馴染むデザインが良いと言う思いがあったのでなるべくシンプルな甲丸型のデザインを選びました。

ただ、シンプルなだけだと味気ないので、指輪の裏にお互いに秘密の暗号を掘ってプレゼントしました。

意味は、結婚20周年記念日に打ち明ける予定になっています。

9.手作りの結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

まず、周りから否定的な反応があった事は一度もありません。

大体は、美談として捉えて頂いたり、凄く高級な結婚指輪を買ったからは、自分達も手作りにしておいても良かったとの後悔?の言葉をもらったこともありました。

10. 手作りの結婚指輪を検討している方へアドバイスをお願いいたします

結婚指輪は、よっぽどの事がない限り死ぬまであなたの左薬指につける事になる、とっても大切な物です。

ただ、ずっとつけているとつけている事に慣れてしまい、体の一部の様な感覚になります。

夫婦生活も同様に、ずっと一緒にいる事でいて当たり前の存在になってしまいがちです。

なので、私たち夫婦は結婚記念日になると指輪を外してお互いに交換します。

そして、指輪の裏に彫った暗号の思いをふと振り返る様にしています。

20年目の結婚記念日に、その意味がなんなのかわかるのが楽しみです。

是非、そんな大切な指輪を手作りで形にしてみてはいかがでしょうか。