結婚指輪購入口コミ「NIWAKAには指輪それぞれのデザインに名前が付けられており、美しい情景とストーリーが込められています」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「NIWAKAには指輪それぞれのデザインに名前が付けられており、美しい情景とストーリーが込められています」

結婚指輪購入口コミ「NIWAKAには指輪それぞれのデザインに名前が付けられており、美しい情景とストーリーが込められています」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:9万円 妻:11万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

NIWAKAには指輪それぞれのデザインに名前が付けられており、美しい情景とストーリーが込められています。

そこに魅力を感じて元々NIWAKAでの購入を希望していました。

夫と店舗に伺い、気になるデザインを一つ一つ試着して気に入った『茜雲』という名前のデザインに決めました。

デザインももちろん気に入りましたが、『茜雲』は朝日を浴びて茜色に照り映える雲をデザインした結婚指輪と聞いて、プロポーズが朝日を見ながらだった私たちにピッタリだと思い、決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

女性のデザインはダイヤが埋め込まれているので、派手な印象かと思いましたが、装着してみると繊細なデザインで上品なイメージです。

ただサイズがあってないのか、表の中心が裏側にまわってしまうこともあるので、どの位置が表にきても良いデザインでも良かったのかなと思いました。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

一応TiffanyとCartierの店舗も見に行きましたが、あまりに選択肢を広げてしまうと選ぶのに疲れてしまうと思い、結局そのブランドはデザインと値段を見ただけです。

NIWAKAでは元々『朝葉』というデザインが気になっていましたが、着用するといまいちしっくりきませんでした。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

私は常に着用していますが、意外と違和感なく付けられています。

ダイヤが輝いており、仕事中にも拝見すると少しテンションがあがります。

サイズが少し大きかったのか、くるくる回ってしまい、表面のデザインが裏面にいってしまうことがあるのは残念です。

指が短いのがコンプレックスなのですが、X字のデザインなので、コンプレックスをカバーできているような気がします。

夫は昨今のコロナ禍で手洗いやアルコール消毒で手が荒れてしまい、残念ながら今は指輪を外しています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

一生に一度の買い物なので、たくさんの選択肢の中から色々吟味をして購入いただければと思います。

夫の性格にもよるとは思いますが、全ての選択肢から夫と一緒に相談すると、夫は指輪選びに疲れてしまうと思うので、ある程度選択肢を絞ってから夫と相談するとスムーズにことが運ぶと思います。

一生の中で好みは変化するので、デザインだけで感覚的に選ぶよりも、自分のなかでなぜその指輪を選んだのかをきちんと説明できれば、一生付けても後悔のない指輪選びができると思います。