結婚指輪購入口コミ「1日で5店舗行きました」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「1日で5店舗行きました」

結婚指輪購入口コミ「1日で5店舗行きました」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

妻12万円 夫10万円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪と合わせて50万円の予算で5社ほど足を運びました。

festaria・ティファニー・ラザールダイヤモンドなど。

ティファニーはやっぱり王道というか憧れもあり見に行ったのですが気に入ったデザインがなかったのと金額も予算に合わないと実感し断念

ラザールダイヤモンドはダイヤモンドから指輪のデザインまで全て自分達が選んで作り上げることが出来てオンリーワンな感じがとても魅力的でした!

あとダイヤモンドのカット技術も洗練されてる感じがしました。

しかし、1番最初に伺ったfestariaさんに決めました。

オリジナルのカットであったりデザインが個性的なところはもちろん何より対応して頂いた店員さんが素敵でした。

婚約指輪と同じブランドで揃えると流れ星のようなデザインになるところで決めました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

表の部分のみ斜めに小さなダイヤモンド(1つだけピンク)が数個埋め込まれていてシンプルすぎず派手すぎず仕事中や家事中でもつけていられるデザインが良かったと思います。

婚約指輪と重ねてつけても違和感がないようにプラチナの配合量を同じものにしたのも良かったです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

やはり金額面では悩みました。

夫婦同じデザインの指輪に憧れていたのですが金属の種類が色々あってプラチナにするのかシルバーにするのか思い切ってゴールドにしてみるのか。

結果的には強度面なども考慮して硬めのプラチナにしました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

既婚の友人からは指輪全体にダイヤモンドが埋め込まれているものにしてちょっと仕事中や家事中は引っかかってしまうし不便ということでお出かけの時しかつけてないから普段からつけれて良いなー!とか、

結婚式などのお呼ばれ時に婚約指輪と重ねてつけていくとキラキラして華やかになり素敵だね!可愛い!と褒められました。

周りと少し差がつけられるデザインになったのでつける度になんだかワクワクして気分が上がるのが嬉しいと思います!

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

ダイヤモンドの種類など基本的な知識の説明などはどこのブランド店でも聞くことができ内容も変わらないので、自分の気になるブランドを絞ってお店に行くといいと思います。

私の場合、1日で5店舗行きましたが相当疲れました!恋人(現在 夫)と行きましたが男性によっては退屈だと思いました。

なので2店舗以上気になるブランドがあるのであれば日を分ける方が恋人も積極的に選んでくれると思うのでおススメです。

ブランドも大切ですが対応してくれる店員さんの魅力も大事だと思います!