結婚指輪購入口コミ「時間をかけて慎重に選ぶこと」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「時間をかけて慎重に選ぶこと」

結婚指輪購入口コミ「時間をかけて慎重に選ぶこと」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚3年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください。(お二人それぞれの価格)

夫【10万】私【15万】

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください。(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

ダイヤモンドが付いていないシンプルなシルバーリングやプラチナリングを結婚指輪として付けている方が多いイメージがあったので、私はあえて小さなダイヤモンドが付いている指輪を探しました。

キラキラしているけれど派手すぎず控えめな感じのデザインを選び、指輪の形も指が綺麗に見えるV字のものに決めました。

予算はいくらでも大丈夫と夫には言われたのですが、高すぎず安すぎずちょうど良い価格帯の指輪を店員さんの意見も参考にしつつ決めさせてもらいました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

小さなダイヤが7つ付いているタイプの指輪にしたのですが全て同じ色のダイヤだとつまらないと思い店員さんに相談をしたところ、他の色付きダイヤにも変更出来ます。とのことだったので、7つの内の1つを値段は高くなりますが希少のピンクダイヤモンドに変えてもらいました。自分だけのオリジナルの指輪を作れたことが嬉しかったですし、さりげなくピンクが見えるのがとても気に入っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

同じようなデザインでもブランドによって価格がバラバラだったので迷いました。悩んでいると店員さんが人気のものを勧めてくれたのですが、あまり人と被るのが好きではないので自分らしい指輪を見つけるのに時間がかかりました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

シンプルなデザインの指輪だとプロではない一般人からするとそこら辺の雑貨屋に売っている安い指輪と何が違うのか分からないしあまり高価な良い品物には見えないけど、ダイヤが付いているだけで良く見えるし、輝きも偽物と全く違うのが一目瞭然だからデザインがある結婚指輪のほうがいいね。と言われたことがあります。

他にも、V字の形をしていると指が長く見えて綺麗に見えるため褒められることがよくあります。

ピンクダイヤは間近で見ないと分からないぐらいなので、完全な自己満足になりますが指輪自体好評なので全体的に満足しています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします。

365日24時間ずっと付ける物なので本当にこれが良いと心から思える指輪と出会えるまで日数や時間をかけて慎重に選ぶことをオススメします。

値段は旦那様と相談するのが一番ですし、デザインも派手すぎると飽きてしまったりするのでシンプルかつオリジナリティのある自分らしい物を選ばれるといいと思います。

今は結婚指輪を婚約指輪と重ねて付ける方も多いみたいなので、重ね付けしたい場合は婚約指輪との相性の良さも考える必要があると思います。