結婚指輪購入口コミ「ストレートの形状の指輪」 | 教えて!手作り指輪 関西編

HOME » 関西の手作り指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ストレートの形状の指輪」

結婚指輪購入口コミ「ストレートの形状の指輪」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

5

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫と妻の夫婦でおよそ10万円ずつ

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

婚約指輪にダイヤを使った指輪を選んだため、結婚指輪にはダイヤ無しにタイプに決めました。

結婚指輪は、日常の生活の中でも着けるため、子育てをしている時や家事をしている時などに気を使わずにいられる物が良いと思っていました。

夫婦ともに同じ考えでしたので、結婚指輪にはダイヤ無しでシンプルな指輪をポイントにして、決めていきました。

予算面も10万円前後を目安にして、気に入った数点の指輪と比較検討していきました。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

その結婚指輪に決めて良かった事は、一つは家事や育児をしていても安心して着けていられる点です。

ダイヤが取れてしまうなど、心配な事が無く家事の際に指輪を外しておく必要が無い点は、この指輪に決めて良かった点です。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

ストレートの形状の指輪を選びましたが、ウェーブ形状でお洒落な指輪やV形状の指輪なども候補にしました。

見た目がお洒落な指輪も良いと感じていたものの、実生活の中で着けるならシンプルの方が良いと思い候補の中から決めました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪を使用している感想としては、どのシーンでも抵抗感が無く着けて外出する事が出来るため良かったです。

また、指輪の幅が細くスリムな見た目のため、指を長く綺麗に見せてくれるのも使用している中で良いと思えるポイントとなっています。

着用した感じも問題無く、子育てや家事をしている中でも指に着けていられます。

見た目は、スリムでシンプルな指輪ですが、使用感が良く選んで良かったと改めて感じる事が出来ています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

指輪の購入を検討している場合、予算はもちろん大切ですが、実際に指輪を着けて生活する事をイメージしたり、外出する事をイメージする事が大切です。

外出時だけ結婚指輪を着けるという場合には、大きく影響しませんが毎日着けていたいと考えた場合には、結婚指輪をはめて生活しているイメージをしておくと良いです。

家事や育児、仕事など日々の生活の中で着けやすい指輪を選ぶのもポイントです。

着けた感覚や使用感も選ぶ際にチェックしておくと良いです。